如月 〜始まりと、別れと〜

こんにちは、団長のもりりんです!
2月はオフシーズンで練習はなかったのですが、大きなイベントが2つありました。

技術合宿

学指揮による楽典講座の様子です☆
学指揮による楽典講座の様子です☆
毎年この時期に行う、個人技術向上のための合宿です(^-^)/
例年は学指揮やパートリーダーを中心とした、技術スタッフのための合宿だったのですが、今年は1、2年生がほぼ全員参加というとんでもない大所帯に。(笑)
歌に必要な基礎技術や知識を、皆で共有する有意義な3日間でした♫
木造りの「やまびこホール」、名前通りの響きでしたよ…笑
木造りの「やまびこホール」、名前通りの響きでしたよ…笑
よく響く大きなホールで歌えたことも、団員達の良い刺激になりました♪( ´▽`)
短い時間でしたが、きっとそれぞれが何かのきっかけをつかんだことでしょう。
これからの活動にも大きくプラスになる、素敵な合宿でした!企画してくれた学指揮のほしくん、ありがとう☆

卒団演奏会&卒団式

当時の大会曲も先生の指揮で再現!
当時の大会曲も先生の指揮で再現!
卒団演奏会というのは、卒団される4年生の先輩方が、1年生の時に定期演奏会で歌った曲目を、当時のメンバーで再現する演奏会です。4年前までのOBOGの方にも協力してもらい、毎年行っています。4年生にとっては4年間の集大成を見せる最後の場であり、後輩達がその勇姿を焼き付ける場でもあります(*^_^*)目の前でこうして先輩方の演奏を聴くと、その存在がどれだけ大きかったのか改めて気づかされますね…
卒団された先輩方!スーツが似合う素敵な大人です♩
卒団された先輩方!スーツが似合う素敵な大人です♩
演奏会の後は卒団式*(^o^)/*
今までの感謝を込めて盛大に送り出しました!
笑いあり、涙ありの1日。皆の思い出も、きっとより深く大切なものになったはずです。
先輩方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
始まりと別れ、色々な気持ちが重なったこの2月末でしたが、3月からいよいよ新年度のために練習が始まります。新しい1年生を沢山迎えられるように、団員一同頑張っていきますので応援よろしくお願いします!来月の更新もお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ