春合宿 〜春を名のみにしないために〜

今年のブログ更新は、団長の定期更新に加え、みんなでイベントの記事を持ち回りで書いていきます!
第1回「春合宿」は、わたくし春合宿委員のりさこがお送りいたします(^o^ゞ

3月20日~24日の5日間、山梨県河口湖畔にて春合宿を行いました!
3月20日~24日の5日間、山梨県河口湖畔にて春合宿を行いました!
春合宿の目標は、来る新年度に向けて、新入団員を迎える準備を整えること(*^^*)
新入生に楽しんでもらうための曲はもちろん、コンクールを見据えた曲の練習、そして一年の活動を支えていくための基礎力の向上など、盛り沢山の充実した5日間でした!

少人数アンサンブル(爆音)
少人数アンサンブル(爆音)
5日間を共有したことで、普段の練習では見つけられなかった団員たちの意外な一面も、各々発見できたのではないでしょうか。
歌うという活動とも関係を深めることができたと思います。どっしりと腰を据えた練習だったからこそ、掘り起こせた悪い歌い癖もあります。
これからの進化を期待させる発見をたくさん得ました。
お昼休みに先生とアイス!
お昼休みに先生とアイス!
あたたかい春の日を思えばこそ、厳しい冬の寒さを耐え、花を咲かせるための力を蓄えることができます。
新しい出会いを心待ちにしてこそ、河口湖の寒さに耐え、歌い続けるためのエネルギーを蓄えることができました。
冬から春に移り変わる、まさにこの時期だからこそ、感じられた生命の躍動があったはずです。
茶話会にて♫
茶話会にて♫
あとは、春を待つのみ!
躍進していきます!!