夏合宿!!

遅くなってごめんなさい!イベント第4弾です!今回は初登場、情宣長のひびきが担当させていただきます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
8月の半ばから河口湖の近くのビレッヂサンレークにて、4泊5日の夏合宿を実施しました。大会曲を中心に練習し、充実した5日間を送ることができました!
 
田中先生の練習では、県大会に向けて細かく曲を指導していただきました。秘密兵器(?)のカズーも活躍し、実りのある練習ができたと確信しております!その練習の結果は…?23日(日)に行われた大会に関しては学指揮が詳しく書いてくれたのでそちらをご覧ください!
練習の合間の昼休みには河口湖ハーブ館へ行き、みんなでラベンダーアイスを食べました!去年・おととしはあまり人がいなかったような気がしますが、今年は観光客で賑わっており、実は今まで行ったことのなかったショップも堪能しました。
もちろん田中先生だけでなく、技術メンバーも尽力してくれました!工夫を凝らしたバラエティ豊かでユニークな練習を楽しみながら行いました。互いに聞きあって感想を言い合ったり、普段指導を受けている指揮者とは別の技術メンバーから指導を受けたりと、普段とは違ったアプローチを試みました。
 
「皆で富士山っぽく歌いましょう!」
「皆で富士山っぽく歌いましょう!」
最終日には一年生のパートリーダー体験および指揮者体験が行われました。それぞれ悩みながらも精一杯パートリーダー・指揮者の役目を果たしてくれました。中には個性豊かすぎる指導をしてくれた指揮者さんも…!(笑)
 

 
長いようで短い5日間でしたが、感じたこと・学んだことがあったと思います。それを今後に生かして、これからも気合い、入れて、頑張ってまいりましょー!

「はぁ〜…今年も夏が終わるなぁ〜」
「はぁ〜…今年も夏が終わるなぁ〜」