前期もたくさん活動しました!!

 お久しぶりです。海野です。テスト前の全練習が終わったのでまだブログで取り上げていない前期の活動を報告します。

 まず6月3日に静岡市民文化祭合唱のつどいに参加しました。演奏曲は当団の愛唱曲でもある岡野貞一さん作曲のふるさとと森山至貴さん作曲の混声合唱組曲「太陽と海と季節が」より太陽と海と季節がでした。新たな団員とともに挑んだ初めてのステージでした。一年生は少し緊張している様子でしたが上級生たちのサポートあってか本番では楽しく歌えたみたいで良かったです!

平成30年6月3日 静岡市民文化祭 合唱のつどい

 次に6月23日と24日では都留文科大学合唱団さん、立正大学グリークラブさんとともに三大学交流会をしました。交流会は山梨県の河口湖の近くの合宿所で行いました。学年ごとに分かれての練習や男声女声に分かれての練習などをしました。学年別練習では学年ごとに各大学の学生指揮者に指導してもらいました。私は立正大学さんの学生指揮者さんの指導での練習でしたが普段とは”かなり”違う練習でとても面白かったです!!また二日目では道の駅かつやまにてミニコンサートを行いました。ミニコンサートでは大学別の発表もありましたがどちらの演奏もとても素敵でした!合同の発表では交流会で練習してきた曲を演奏しました。今回の交流会のテーマは交流とのことでしが同世代の合唱仲間や先生方との充実した交流ができ大満足でした!!

平成30年6月24日 三大学交流会

 ほかにも6月30日に上池自動車学校さんの納涼祭にて演奏させてもらったり、一年生のボイトレがあったりといろいろなことがあった前期でした!!コンクール曲の練習も進んでいて田中先生の練習も書きたかったのですがそれはまたの機会に。テスト後の8月4日からまた練習が始まりコンクールにむけて練習していく予定です。

 毎度宣伝していますが団員はまだまだ募集しています。静大混声は合唱を通じて充実した活動ができますので興味のあるかたは夏休み中でもいつでも構いませんのでご連絡してください!!ちなみにですが6月中にまた一人団員が増えました!!夏からでも遅いということはないのでお待ちしております!!!

 最後に前期のいろんな活動の写真を載せて終わりたいと思います。(練習中の写真や休憩中の写真などいろいろあります。)最後までありがとうございました。